Oreclip

"マジ理解できないし許せない
どんな育ち方したら人のおりがみの金色を勝手に使うんだよ"
— 9時間前・リアクション601件
"ベネッセの原田氏「正社員であっても派遣社員であっても、セキュリティへの責任は同じでなければならない」と。だったら全部正社員で業務した方が良いと思うぞ。待遇が違って責任は同じというのは現実的にメチャクチャじゃないか。"
— 9時間前・リアクション742件
"

日本の学校→皆同じことやりなさい
日本の就活→人と違うことをやってみせなさい
日本の会社→皆同じことをやりなさい

この風習マジ意味分からないから滅んでくれねぇかな

"
Twitter / flmberg (via igi)

2013-12-19

(via mmtki)

(edieeleeから)

— 14時間前・リアクション1150件

enochliew:

Huit Carrés by Felice Varini

His paintings intervene on the spaces in the condition they were found, highlighting the architecture as opposed to concealing it.

(inugenomeから)

— 20時間前・リアクション1584件
"「好きな人には親切に 嫌いな人には丁寧に」"

てんこもり。 【生活】いい言葉は、いい人生を作る 8・9 (via toshiharu) (via tsupo) (via reretlet) (via laft) (via sytoh) (via dannnao) (via rogu

)

成程ね。

(via ftwl) 2009-09-02 (via gkojay) (via petapeta) (via fukumatsu) (via noboko)

何度でもreblogしてやるんだぜ。

(via neknee) (via ikumikumi) (via pipco, openarms) (via thinkupstudio) (via oosawatechnica) (via katsuma) (via exposition) (via fukumatsu) (via thinkupstudio) (via kml) (via lovecake) (via quote-over100notes-jp) (via hikutuo) (via spoon-chap)
— 20時間前・リアクション4137件
"

私は、「気持ち悪い」と感じた自分の直感は、大事にしたほうが良いと思っている。例えば、自分を騙そうとしている人や、自分を誘拐しようとしている人などは、一見「正しいこと」を言っているように見えるし、「そんな的外れなことをいっているようには、どうしても思えない」ように見える。だから、その人の話を聞けば聞くほど、自分が間違っているんじゃないかという気がしてくるし、そうこうしている間に、言いくるめられて、逃げる機会を奪われて、自分の領域に侵入されて支配されてしまうから。

何かしら滲み出ている「ドロッ」を感じたら、その人からはすぐに逃げたほうが良い。世間には「論理的=正しい・感情的=間違っている」という価値観があるけれど、自分の身を守るためには、自分の感情的な直感を信じることだと思う。

"
— 20時間前・リアクション882件